top of page

宇土真珠のお仕事体験(後編)

宇土真珠のお仕事体験報告の続きです!

前編をまだ読まれていない方は、

宇土真珠お仕事体験(前編)をお読みくださいね!

50周年を迎える宇土真珠では、

50周年を迎えるにあたって、このスペシャルイヤーをどう過ごすか、

色々と話し合ってきました。

パーティをする?50周年セールをする?記念品を作る?

色々と意見を交わし、行き着いた結果が、

「次の50周年に繋げるイベントを開催しよう!」でした。

その第一弾が「宇土真珠のお仕事体験」

次の50年を支えていくのは今の子供達。

子供達が、働くことに興味を持ち、日本を支える大人になってほしい。

そんな思いが形になったのが、8月25日に開催した「宇土真珠のお仕事体験」です。

真珠はどこで生まれるのか?

真珠がどのように生まれるのか?

ダイヤモンドやルビーなどとの違いは?

そんな勉強をした子供達。

そして、たくさんの真珠に触れ、実際に製品を作ってみたりしました!

(その様子は、宇土真珠お仕事体験(前編)で!)

その後、お店に移動して、

店のスタッフに、ご挨拶!

宇土真珠お仕事体験

実は子供達、自分の名刺を作ってもらい、

本社で、名刺交換の練習をしてきたのです。

宇土真珠お仕事体験

りっぱなビジネスマンです!

挨拶した後は、店のお仕事を手伝ってもらいます。

バーコードリーダーで製品の登録。

初めての機械にドキドキ。

自分の手より大きな機械。

うまく読み取れないけど、一生懸命、ピコピコしました。

大きいお姉さんたちは、ディスプレイに挑戦。

ジュエリーのデザイン、特徴をいかして、素敵に見せるのは、

お店のスタッフの大切な仕事!

あと数年したら、アルバイトができる年齢!

宇土真珠で一緒に働きたいな!と思ってくれる子が出てきたら、

そんなに嬉しいことはありません!

本社に戻って、今日1日のお仕事体験を社長に報告!

社長もうれしそうです(^^)

宇土真珠でのお仕事体験が楽しかったか、どうか?

この表情に現れてますね!

文章がかける子も、まだ文字をかけない子も、

それぞれ何かを感じて、一生懸命、伝えてくれようとしてくれました。

「早く大人になりたいと思った!」そんな感想を話してくれた子もいました。

私たちの50周年記念の取り組みはスタートしたばかりですが、

これからも、宇土真珠ができることを、すこしずつ、やっていきたいと思っています!

-------------------------------------------------------------------

宇土真珠 上野店

〒110-0005 東京都台東区上野5-16-2 冨野ビル1階

営業時間:10:00-17:00 定休日:土日祝

03-3831-4401 utoshinjyu-shop@mf.point.ne.jp

---------------------------------------------------------------------

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page