top of page

宇土真珠のお仕事体験!(前編)

10月がスタートしました。

つい最近2017年がはじまったような気がしますが、

時間が経つのは早いものです。

8月の報告になりますが、

お子さんの夏休みに合わせて、宇土真珠では、

”宇土真珠のお仕事体験イベント”を開催いたしました!

この日に合わせて、

「子供達に何を体験してもらおうか!?」

「働くって楽しいって思ってもらいたね!」

「次の50年を支えるのは、今の子供達だもんね!」

「今から真珠のファンになってもらえたら嬉しい!」

・・・色々と話し合い、考えぬいて、準備をしました!

大人はお世辞でも「参加してよかった」と言ってくれますが、

子供たちは、ストレート。

ごまかしがききませんからね!!

宇土真珠のお仕事体験イベント

御徒町駅まで、スタッフがお迎えにいきました。

暑い日だったので、真っ赤な顔をして宇土真珠までやってきました!

お迎えに行ったスタッフから、

「みなさん集まりましたので今御徒町から向かいます!」

の連絡が・・・。

本社で待っているスタッフの方がドキドキ、そわそわしてしまいました(笑)

会社に入って、まずは、「真珠」とはどこで生まれて、どのように生まれるのかを

勉強しました!

宇土真珠のお仕事体験イベント

宇土真珠といえば、タヒチ!

タヒチの場所を確認しています。

宇土真珠のお仕事体験イベント

みんながお母さんのお腹の中で大きくなってから、外の世界に出てきたのと同じように、

真珠も、お母さん貝のお腹の中で、育つんですよ。

真剣な眼差しで話を聞く子供達!

宇土真珠のお仕事体験イベント

真珠を数える道具の説明をきく子供達。

「あとでみんなもやってみようね!」という言葉にドキドキ!

宇土真珠のお仕事体験イベント

小さい子達は、スタッフのサポートをうけながら、実際に真珠を数えます。

宇土真珠のお仕事体験イベント

大きいお姉さんは一人で!さすが!

宇土真珠のお仕事体験イベント

実際に、製品を作ってみる作業も行いました!

糸と針を持つのが初めての子も、教えてもらいながら、トライしてみました。

宇土真珠のお仕事体験イベント

男の子も、真剣!

小さい子も、真剣!

宇土真珠のお仕事体験イベント

「自分でやってみてごらん!」

自分でできるようにサポートしながら、優しく見守ります。

自分で選んだルースを使って、素敵なブレスレットを作りました。

これは、宇土真珠のお仕事体験にきてくれたお子さんたちへのお土産です。

この後は、上野店に移動して、お仕事体験の続き。

-------------------------------------------------------------------

宇土真珠 上野店

〒110-0005 東京都台東区上野5-16-2 冨野ビル1階

営業時間:10:00-17:00 定休日:土日祝

03-3831-4401 utoshinjyu-shop@mf.point.ne.jp

---------------------------------------------------------------------

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page